鍵の交換で空き巣侵入犯罪を防ぐ

鍵は家に侵入してくる不審者から守ってくれる大切な役目があります。
しかし、現在の、泥棒も巧妙化していてピッキングという方法で鍵をこじ開ける手法があり、
一般的な鍵ではすぐに鍵を開けられてしまいます。

そこで最新の空き巣犯罪についてご紹介します。

警察庁の統計によるとなんと1日あたり約392件もの空き巣被害があるというのです!
凶悪な強盗犯罪も近年増加の傾向にあります。

泥棒だを見つけたからといって、「泥棒~~」と叫ぶのは逆に危ない可能性があります。
犯人は、ナイフやピストルなどの凶器を忍ばせている可能性があるからです。

空き巣に入られる最も多い時間帯は、
家族が会社や仕事などで出かける朝の8~10時に最も多いようです。
しかし、昼間も多いですし、夜は、皆が寝静まった夜中に忍び込んでくる者もいます。
基本的に、1日中油断は出来ません。

10年前に比べると、空き巣や強盗は1.7倍に増加しているのです。
それに、現在は凶暴な犯人が多く、最悪は強盗殺人も増えています。

だからこそ、鍵の交換で防犯対策なのです。
最新のものは、ピッキング等による鍵をこじ開ける事が出来ない仕組みになっている
鍵も販売されています。

たとえば、

送料無料!ピッキング不可能!防犯対策カギの決定版!非接触ICカードキー「アイタッチスリム」...


★その他、鍵のピッキング対策商品を比較してみる★


泥棒に入られて、通帳・金銭・宝石などを盗まれたことを思えば安いものです。
あなたやご家族の身の安全も守ることが出来ます。

参考文献:鍵のトラブル救Q隊.24
http://www.0120999933.jp/key/knowledge/crimenews.html

タグ:    

 

Copyright (C) 2007 鍵の交換が一番の防犯対策 All Rights Reserved.